2009年12月27日

お久しぶりです(笑)

5日ぶりのブログです。


この5日間何してたんでしょうか私(笑)


実は私の家はお花屋さんなんです。



スーパーなんかで切り花のパック束置いてますよね



そのパック花を卸してます。




なので、お正月用のパック束作りで毎日忙しいんです。



家族全員、外回りしてるので一人でパック束を作ってます。



まぁ一人で作るのも限度があるので1日中作業しても、700~900束位しか作れないんですがね



ちゃんと花が長持ちするように、水揚げ処理もするから




多分どこの花屋さんもしてるはずなんですが時々、水揚げ処理をしてない業者さんもいるみたいです。



冬は水揚げ処理しなくても、まぁまぁ長持ちしますが、春夏などは処理してるのと、してないのだど持ちが違います。



あまり持ちが良くない時は水切りをしてあげてくださいね


夏などは、毎日水替えをしたり、ハイターを少し入れてあげるとか、10円玉を入れてあげると持ちが違いますよ



とりあえず30日までは1人で作業頑張ります。



Posted by Babi at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
がんばれ~~っ!!
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

年末頑張れば、来年はきっと良い年になすぞっ!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
Posted by 84’s実輝弥 at 2009年12月28日 07:55
>84’s実輝弥さん

ありがとうございます。
頑張りますε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by Babi at 2009年12月28日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。