2010年06月09日

デート

今日は久しぶりにお母ちゃんとデートでした。


いつぶりだ?かなり久しぶり(8ヶ月ぶりくらい)


午前中は、うちの地区にある神社で厄払いして来ました。


宮司さんは女の方なんだけど、春日神社の宮司さんと同じ位らしい。


厄払いしてもらって、森町にお買い物。


化粧品をアレやコレや言いながら、2人で選び


私はアイシャドー、お母ちゃんはアイブロウを購入。


しゃっち私の使ってるブランドのを買いたがる。


母『なんで眉墨(アイブロウ)の黒がないん?』アイブロウを眉墨と言う所に歳を感じます(笑)


B『私のブランドは若者向けやけんブラウン系しかないんよ。』


母『黒が欲しいのに』


B『オバサン向けのメーカーで探しなぁっちゃ。』


とまぁおばさま向けのメーカーでダークブラウンのアイブロウを購入したお母ちゃん。


ちょっと納得いってなかったみたいですが(笑)


それから7月にお母ちゃんが旅行に行くので、服を探しにわさだタウンへ


ここでもアレやコレや言いながら10数軒のお店を覗き


母『こういう服が良いなぁ』


B『え~ババ臭いから駄目』


母『そんな事言ってもみんなこう言う服着てるよ』


B『人は人。あんたはババ臭い服着たら駄目(`皿´)ババ臭い服着たら一気に老けるから駄目なの』


還暦をとうに過ぎたお母ちゃんですが、60歳代が着てる服を着て欲しくないんです。


色んな所に連れて行ったり色んな人に合わせたりしてますが、60歳過ぎてる事を言うとみんなビックリします。


でもそれがちょっと自慢なBabiです(笑)


最初はジャケットを探してたのですが、私がナチュラル系のストールカーディガンを勧めたら


母『あんたこういう服好きでなぁ』


B『うん。すごい好き。これ良いと思うよ?』


母『そう?』


B『一回着てみ?』


母『あら?意外と良いわねぇ』


んで購入(笑)


ストールカーディガンに似合うナチュラル系のブローチを作ってプレゼントしようかね。


その後も夕方までお母ちゃんの行きたい所に連れて行って来ました。


楽しかったけど疲れたみたいです(笑)


またデートしましょうね。お母ちゃん(≧∇≦)



Posted by Babi at 00:15│Comments(10)
この記事へのコメント
厄払いですか。
見えないけどね。

お母さん、若いんでしょうね。

そして、Babiさんのお母さんだから
きれいなのでしょう。
Posted by もんじゅ at 2010年06月09日 00:29
ほのぼの~~~っ
仲が良いですね!
平和だね~~(^^;
Posted by 84’s実輝弥 at 2010年06月09日 06:31
偶然私も森町〜わさだ行ってきました
すれ違ってたりして
お母さんとデートなんていいなぁ
私はもう十年以上2人はないです
うらやましぃ
Posted by つくし at 2010年06月09日 07:13
お母さんとそんな風にデートできるのっていいですよね。

ムスメを持って幸せだなぁぁ・・と思う瞬間でしょうね。

将来そんな風に思えるよう、、、頑張ってムスメ育てします!
Posted by cicococicoco at 2010年06月09日 12:57
>もんじゅさん

厄払いです。今年本厄です。

うちのお母ちゃんはきれいではないと思います。
でもバカさ加減がかわいいです(笑)
Posted by Babi at 2010年06月09日 15:44
84’s実輝弥さん
ほのぼの~しすぎて31アイスクリームに行くのを忘れました(笑)
Posted by Babi at 2010年06月09日 15:45
>つくしさん

まぁ\(☆o☆)/つくしさんも森町~わさだに行ってたんですね(^O^)
すれ違ってたりしてたかもですね。
Posted by Babi at 2010年06月09日 15:47
>cicocoさん

月に1回くらいしか出来ないんですけど、お店始めてから休みが合わなくて、本当に久しぶりのデートでした。
Posted by Babi at 2010年06月09日 15:49
初コメです
サウスマーケットではお世話になりました。
作品を飾っていたピンを落としたkirunです
(すいませ~ん)
素敵ですね★お母様とデート♪
ちょっとオーダーをお願いしたいんですが
シャーペンにマカロンをつけてもらったりできます?
この前は鉛筆とペンしかないように思ったので
できたら娘にプレゼントしたいな~と♪
Posted by kirun at 2010年06月10日 09:52
>kirunさん

初コメありがとうございます。
シャーペンにマカロン付けれますよ(^O^)
Posted by Babi at 2010年06月10日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。